ポケたま。

ARTICLE PAGE



ファイアロー単デッキ ポケモンカード

ボルケニオンに弱点を突かれない炎タイプだったので作ってみたくなりました。
ボルケニオン以外の炎タイプで今の環境で活躍させるにはもってこいですね。

以下レシピ

ヤヤコマ × 4
ヒノヤコマ × 4
ファイアロー × 4 はやてのつばさ
ファイアローBREAK × 4

ハイパーボール × 4
レベルボール × 2
ふしぎなアメ × 2
トレーナーズポスト × 4
すごいつりざお × 1
まんたんのくすり × 2
改造ハンマー × 1
むしよけスプレー × 1
ちからのハチマキ × 3
バトルサーチャー × 2
ミツル × 1
フラダリ × 1
鍛冶屋 × 2
プラターヌ博士 × 4
ククイ博士 × 2
N × 2

炎エネルギー × 6
バーニングエネルギー × 4


初手エアロブリッツでサポートいらなさそう。

とりあえず、サポートはいつもと同じような感じで
グッズには相性の良さそうな まんたんのくすり を採用。

ミツルはBREAK進化するため。出したターンからでも進化可能になるため奇襲的な使い方もできる。

はやてのつばさのファイアローが無色タイプなのでバーニングエネルギーがちょっと相性悪そう。
減らしても良いかなとも思う。また、鍛冶屋ともなんか噛み合わないのでこの辺は要改良。
関連記事
