ポケたま。

ARTICLE PAGE



ワンデイバトル結果発表 ポケモンカード

ウェルカムフェスタ無事終了です。

ひぃ…つかれたぁ。


というわけで、午後の部:ワンデイバトルの結果発表です。
使うデッキの予定に4つ候補を入れてたけど、デッキ変えれなくて悪単デッキでウェルカムバトルからフルバトルしました。

1戦目: vs闘単デッキ 6-2 勝ち

対戦の内容は覚えてないっす。ルガルガンとかいない感じのデッキでしたね。シャドーサークルが頑張ってくれたおかげで勝てました。

→居座り

2戦目: vsゾロアーク+ブイズエフェクト 3-0 勝ち

先にナイトクライを使われてしまいヤバかったですが、相手のサポートになるポケモンを削りきったら身動きが取れなくなったようで、相手の投了。

→居座り 連勝

3戦目: vs初心者 6-0 勝ち

初心者相手の試合をカウントしていいのか悩みますが、勝ちました。

→居座り 3連勝

4戦目: vsフーディン超デッキ vs 6-0 勝ち

エネルギー事故っぽくナイトクライGXを使った時点で相手が何もできず、サイドを取り切って勝ち。

→居座り 4連勝

5戦目: vsオーロットロックデッキ 6-2 勝ち

グッズロックから、したっぱでエネルギーをゴリゴリ削られ、バトルサーチャーを使われる度に溜息が出るほど。これぞまさに友達なくす系のロックデッキでしたが、悪が弱点なおかげでなんとか突破。ピンざししたオカルトマニアが活きた。

→居座り 5連勝

6戦目: vs超デッキ 6-0 勝ち

ゲンガー ミュウツー ソーナンス と超デッキと言えば挙がる名前のカードが軸のデッキ。1ターン目からエナジー進化を止められたけど、手札に握っていたため痛手にならず。シャドーバレット連射して勝ち。

→居座り 6連勝

7戦目: vsソルガレオ鋼単デッキ 3-6 負け

ドータクンを倒せる場面で他のポケモンを倒してしまうプレミをしてしまい、ソルガレオのメテオドライブを余分に一回許してしまった。高いHPも削りきれずに7連勝がここで途絶えた。

→並び直し

8戦目: vs白レックウザ 4-6 負け

スリーブからレックウザデッキを察し、開始前から負けを覚悟した試合。エメラルドブレイクのダメージが思うように伸びず、相手がグダグダやってるうちに4枚サイドをとり勝てそうな感覚を覚えたが相手の山札が残り2枚になったあたりで相手にとっての万全の場が整ってしまい、覆されて負けました。

→並び直し 連敗

9戦目: ソルガレオ鋼単デッキ 3-2 タイムアップ無効試合

一応サイドは3枚取りサイド差なら勝ち。前の人とは違う人でした。

結果: 9戦 6勝 2敗 1無効

以上が結果でした。
なんか結局ジュナイパーとあたりませんでした。
両隣で使ってるのは見たんですけどね…

次に ウェルカムフェスタのまとめの記事をあげます。
関連記事
