ポケたま。

ARTICLE PAGE



今日の感想 ポケモンカード 店舗大会

最近のプロモのカード強すぎませんか??

ポケモンカードのプロモってそんな強くなかったですよね。

昔はポケモンチョコスナック買いまくってプロモ集めてました。
唯一、大会で使ったのはオオスバメとピカチュウだけでしたね…
確か、あのピカチュウをベスト8になった時使ってた気がする。
ジュカインとかバシャーモとか色々考えたけど、結局使わなかったな。


で、今日も店舗大会でした。

朝はfftcg関東地区大会に参加。
勝てなかったので18:00〜店舗大会に。

2戦しました。使ってたデッキは悪単デッキ。

1戦目 vs ガマゲロゲEX & ジュナイパーGX 負け
1ターン目からグッズロックには合いませんでしたが、ジュナイパー3体立っちゃうとキツイっす。ミルタンクを採用してるのはうまかったなぁ。ミルタンクにやられました。ミルタンク→フェザーアロー この流れヤバイ。

2戦目 vs ルガルガンGX with ラフレシアロック 負け
1ターン目からグッズロックには合わずホッとするも弱点で圧倒的不利。割られると思ったシャドーサークルが意外に場持ちがよく、サイド5枚削ったけど、後続切れで負け。

…にしてもデジャブかと思うほど連日同じようなデッキに当たるなぁ。

今週末はウェルカムフェスタ!!

暴れるぞー!
関連記事
