ポケたま。

ARTICLE PAGE



鋼単デッキ ポケモンカード

発売記念用に最近作ったデッキ。

あ、ポケモンカード復帰しました。

ポケモン 16

ソルガレオGX × 3
コスモウム × 2
コスモッグ × 3
ドータクン × 3 メタルチェーン
ドーミラー × 3
ディアルガEX × 2


トレーナーズ 31

アズサ × 2
プラターヌ博士 × 4
ククイ博士 × 2
フラダリ × 2
バトルサーチャー × 2
ハイパーボール × 3
タイマーボール × 3
ふしぎなアメ × 2
あなぬけのひも × 1
むしよけスプレー × 2
すごいつりざお × 1
はかせのてがみ × 3
トレーナーズポスト × 4

エネルギー 13

鋼エネルギー × 10
W無色エネルギー × 3


メタルチェーンを活用した鋼デッキ。
単純にソルガレオGXとディアルガEXで殴りまくるデッキです。
トラッシュの鋼エネルギーはドータクンできちんと回収しましょう。

ドータクンが落とされたら、つりざおで回収したほうがいいと思います。

使ってみるとウルトラロード強すぎ。
あんなに使いやすいとは思わなかった。
ルナアーラとの差が開いていきますね…
関連記事
