ポケたま。

ARTICLE PAGE



ジムバトル@秋葉原&池袋

さて、ジムバトルから帰ってきましたよ。

今日は朝に秋葉原のカードショップ、午後に池袋のカードショップにお邪魔させていただきました。

使ったデッキは「アローラキュウコンGX」単デッキ。

もちろん、単デッキというからには入っているポケモンはアローラキュウコンGX4枚と、進化前のアローラロコン4枚のみ。カプ・テテフGXもシェイミEXも、マナフィEXも必要ないです。

これでも勝てるの!?って思わせて実際勝つとこが凄いでしょ。


・・・ってことで本日の結果発表。


@秋葉原

1戦目: vs ルナアーラ&ドヒドイデ 山札切れ ×

早速一戦目にして負け。お互いに強力な回復ソースを握っているデッキだったという事もあり、お互いに全然ポケモンが倒れません。結局のところ引っ張られるだけ引っ張られて、「イリマ」使われて残りの山札を全部引く羽目になり山札切れ。
なんだこの試合・・・。

2戦目: vs アローラキュウコンGX その他取り巻き。 6-4 ○

相手のデッキにはキュウコンのみならず、ガマゲロゲとかマナフィとか色々入ってました。アローラキュウコンデッキのクオリティでは負ける気がしません。相手に他のポケモンが居ようが、結局のところアローラキュウコンGXは単で十分って事ですね☆

ってことで、1勝1敗。+不戦勝。

@池袋

1戦目: vs ドヒドイデ ソーナンス 6-3 ○

ドヒドイデGXの激やばポイズンって回復ソースを持ってるデッキには物凄い辛いんですよ・・・。まぁでも酷くなる前に勝負をつけることができました。

2戦目: vs レックウザデッキ 6-3 ○

この試合で感覚的にですが、キュウコンのデッキはレックウザのスピードに追い付くことができますね。レックウザ側の勢力を良い感じに止めることができることに気が付きました。とはいっても、デッキの相性的にはアローラキュウコンにとってキツイことに変わりはないですね。

3戦目: vs ボルケニオンデッキ 6-1 ○

相手が後攻スタートであればワンキルされた危険性がありました。特に単デッキの場合であればワンキルが決まる確率が大幅に高いため、この手のデッキに弱いんですよ。とはいっても、後続さえ出てしまえば弱点を突ける以上、負けるのはちょっと恥ずかしい。

4戦目: vs ルナアーラ ゲンガナンス 6-4 ○

「まんたんのくすり」が非常に厄介なのですが、キュウコン側からするとルナアーラ以外のポケモンは全て1撃で倒せるため、あまり脅威は感じられず。ブラッキー単デッキで戦ってた時と同じように割と一方的な試合展開をすることが可能だと思います。


ということで。池袋では4戦全勝。優勝。(ノ´▽`*)b☆

本当は今日、ブラッキーのデッキを半々で使おうと思っていたのですが欲しかったカードが無かったのであきらめました。
関連記事
