ポケたま。

ARTICLE PAGE

5/28 @夜

こんばんわ、きりゅうです。

本日はチャンピオンズリーグ@大阪でしたね。

またしてもボルケニオン&バクガメスが優勝。

恐るべし。

わたくしはというと、大阪はお休みいたしました。

なんかよく解んないけど、キャッシュカードがATMに入れても取引できなくなってお金が下せず。

お金が準備できないという、よく解んない理由で欠席することに。(゜゜)

銀行の空いてる時間が仕事中の事が多いので行くにも中々行けないですね・・・。

本日は代わりにジムバトルへ。

大阪で大規模にやっているだけあってか、少なかったな。

vs エーフィダスト 6-3 ○
vs ボルケガメス 3-6 ×
vs ルガルガン 6-2 ○

使ったデッキは前回の千葉1日目で使用した「ミミッキュ・カウンター」。

「vs ボルケガメス」では、「シャワーズ」や「ミミッキュ」の準備が間に合わず蹂躙されて負けました。

色んな人が使うデッキになってしまったせいか、“戦い方がパターン化しにくい”のもボルケガメスの強さなのかなとか思ったり。

んまぁ、ポテンシャル的には勝てるようになってるんで、大丈夫じゃないですかね。(謎の自信。

新弾では「ネクロズマGX」が登場したこともあり、超タイプに何らかの強化が入るのかなぁって思ってます。

噛み合いにもよりますが、エーフィ&ダストダスみたいなデッキが強化されたり。。。ってあるかも。
関連記事