ポケたま。

ARTICLE PAGE



5/25@夜

今日も仕事帰りにジムバトルへ。

池袋に行ってきたけど、珍しく人が集まってましたね。

Twitterやポケモンカードブログやってる人がたくさんいました。
ていうか、ネット上で見たことある人たちばかりでした。

ある意味で豪華なメンバーでしたね。

今日は、アシレーヌデッキを持ち込もうとしていたのですが、完成には届かず結局のところアローラキュウコンデッキを持ち込みました。

今日は全然勝てませんでした。

1戦目: vs ゲッコウガ
相手は結構有名な古参プレイヤーであり、ブロガーの方でした。
大型の自主イベントをされてた方なので知ってる人は知ってる人。
こんな感じの人なのかと思いつつ、対戦。
事故ってほどではなかったですが、全然回りが良くなく、ふつうに負けました。

2戦目: 不戦勝
大型公式大会以外での不戦勝ってハズレくじ引いた感が凄い。
チャンピオンズリーグで不戦勝欲しい。

3戦目: vs レックウザ
はい、無理。自分のデッキはレックウザに勝てる仕様になってないです。

3戦目の試合終了後に「アローラキュウコンって難しいですか?」って訊かれました。

どういう意図で本人は訊いたのかはよく解らないですが、、、その質問を受けること自体がなんかすごく悔しかったです。(>_<)

アローラキュウコンを単デッキで使い込んでいただけあって何か屈辱。orz

んで、今週末。

チャンピオンズリーグ@大阪。

月曜日が仕事なので見送る気満々でしたが、やっぱり行きたい。
関連記事
