ポケたま。

ARTICLE PAGE



チャンピオンズリーグ@千葉

こんばんわ。

ブログの更新がとびとびになってしまいました。


いやぁ、チャンピオンズリーグのラッシュでブログの更新に全然手が付きませんでした(>_<)

で、結果はっぴょー!

千葉1日目。
使用デッキ:エーフィ&ミミッキュ




1戦目: vs ブルル・ラランテス
2-0 勝ち。
カプ・ブルルGXに対してミミッキュの刺さり具合が凄すぎる。

2戦目: vs ダークライ&ダークライ
1-1-1 引き分け。
タイムアップでした。時間を延長してたら負けてたかなと思いました。

3戦目: vs クワガノン&カプブルルGX
1-0-1 負け。
相手のプレイング的に勝てたんですが、混乱状態のカプ・ブルルGXにコイン表出されて負けました。
そのまま逃げ切られ、負けです。

4戦目: vs エーフィGX&ダストダス
2-0 勝ち。
この時に持ってきていたデッキは「エーフィGX&ダストダス」を一番にメタっていたこともあり、負けたくなかった相手。勝てて良かった。

5戦目: vs ジジーロンGX&ダストダス
0-2 負け。
ダストダスを見た瞬間、エーフィGX・ダストダスだと思い込んで初戦から飛ばしていったんですが、途中からジジーロンが登場。残念ながら、ジジーロンGXに対して策は何も考えてなかった。そういえば、居たなそんなポケモンって感じで、負けました。

→自動ドロップ。



千葉2日目。

使用デッキ:アローラキュウコン




1戦目: vs ゲロゲジュナイパー
1-0-1
→1戦目は山札ギリギリのところまで粘ってたら、相手の投了。そのままタイムアップまで勝ち逃げ状態。

2戦目: vs アローラキュウコン(宮城仕様)
1-1-1
→ミラーという事もあり、予想通りの引き分け。ただ、3試合もするとは思いませんでしたね。キュウコン戦においてはキッチリ勝っておきたかったです。

3戦目: vs MレックウザEX
0-2
→相手側はそんなにデッキを使い込んでいないのかな?という印象を受けましたが、普通に強すぎて負けました。
MレックウザEXを一撃で倒せないのが厳しいですね。

4戦目: vs ボルケニオン&バクガメスGX
2-1
→相性は有利なようで案外そうでもない。とはいえ、水タイプのプライドとして炎タイプに負けてはられない。勝てた―!!

5戦目: vs MサーナイトEX
0-1-1
→お互い耐久系なだけあって、初戦を落としたのが大きく響く。
結果的に、そのまま逃げ切られ負けました。。。

→自動ドロップでした。

5戦目のハードルがめちゃくちゃ高いですね;;
あと、2日目のマッチングが鬼のようなマッチングでした。
環境トップの顔がここまで並びますか。

1日目と2日目の戦績が全く同じという。

来週は大阪に行く予定は特にありません。
参加権は持っているので行っても良いんですけどね。

ファイナルは優勝したいな~(T_T)
関連記事
