ポケたま。

ARTICLE PAGE

チャンピオンズリーグ@岡山 成績

チャンピオンズリーグ@岡山 に参加してきました。

名古屋の時のようなことにはならず、一安心というところでした。

今日の振り返りをしてみたいと思います。

本日使用したデッキは悩んだ末に「ゲロゲエンニュート」。

1戦目 vs 水デッキ(アローラキュウコンGX軸)

相手は明らかに子供でした。

何歳?って聞くと、5歳だそうな。


2-0 ストレート勝ち!

大人げないとか言わないでください。

正直、水タイプめっちゃ怖かったです。

水だけにヒヤヒヤしました。

…すいません(´-ω-`)


2戦目 vs よるのこうしんwithビークイン

2-1 で勝ち。

正直デッキ構築がどうのこうのじゃなくて、自分自身が1プレイヤーとして「よるのこうしん」にビビっちゃってます。ここで勝てたのは精神的にも大きかったです。

よるのこうしん対策として、大会前は「オドリドリ」の採用を考えていましたが、結果として「ガマゲロゲEX」によるグッズロックで正解でした。いやぁ、勝てましたね☆

これにより午後への進出が決定。


3戦目 vs ボルケニオン

今大会において、一番当たりたくなかった相手。

0‐2 で負け。

一番当たりたくなかった相手なだけに納得するしかない結果。

ボルケニオンはダメだとあれほど言ったのに。

ガマゲロゲEXで粘りを見せるもワンパンで倒せない以上、突破口が開けない。


4戦目 vs エーフィ&ダストダス

1-1 引き分けでした。

ダストダスだけなら余裕でしたが、地味にエーフィGXが強いんだこれが。

エーフィGXに押され、1戦目は負け。

2戦目は初手「スカル団のしたっぱ」により、相手のデッキが機能停止。

そのままいたぶって勝ち。

3戦目は、初手ガマゲロゲEXでワンパンゲーに持ち込むために、
「ワンダータッチ」→「ククイ博士」の流れを連続で行っていると手札がどんどん無くなってしまいました。

そのため、試合後半で詰まってしまい、その間に場を立て直されてしまいます。

お互いが自分のことに集中しているときに試合終了のホイッスル。

結果、引き分け。

この引き分けにより、後がなくなりました。


5戦目 vs ゲッコウガ

水はやっぱりキツイうえに、サイドレースに勝てないデッキなので非常に厳しい。
サイドを5枚とるとこまで押し込んでも、逆転されちゃうんですよね(´・ω・`)

0‐2 で負けました。

これによりドロップが確定。

いやー、ボルケニオンとゲッコウガのラスボス感はヤバいっすね。


結果: 2-2-1 でした。

千葉がんばろ。
来週は千葉に行きますよ~。


<追記>
岡山で使ったデッキレシピの解説をUPしましたー!!!

【デッキレシピ】エンニュートGX、ガマゲロゲEX、カプテテフGX【解説】
関連記事