ポケたま。

ARTICLE PAGE

ポケカメモ杯。ふりかえり。

ポケカメモ杯に参加してみました。

結果のふりかえりになります。

続きを読むよりどうぞ。





使ったデッキはもちろん「アローラキュウコン」単デッキ。

バディですからね。

この大会で勝てれば名古屋に持ち込み、勝てなければ別のデッキを使おうと考えてました。

ちなみにルールはチャンピオンズリーグと同じBO3の1マッチ制。
とったサイドの枚数は考慮されません。


1戦目: vs ジジーロン & ダストダス

1試合目はこちらが先攻。
相手の場にはジジーロンのみ。

先攻の始めのターンから「トレーナーズポスト」とか油断して使いまくってました。

後ろから不意に「ヤブクロン」が登場。

自分の頭の中である言葉がよぎりました。

「自慢じゃないですが、ダストダスに負けたことないんですよ~(笑)」

誰かがこんなことを言ってた気がします。
そんなことってありえるんですかね。(?)


気が付いたらかなりの量のグッズがトラッシュに落ちてました。



負けました。

(゜-゜)<・・・

(-_-;)<・・・

(^o^)/

すみませんでした。

そんなふざけたことを言ってたのは私でした。

みごとに負けました、認めましょう。


言っても2試合目勝てばいいしね。

2試合目。


負けました・・・。orz

0-2 負け。


いきなり初戦を落とした時点で、入賞が遠くなってしまったため、既にドロップを考えてました。
一番気分を落ち込ませたのは、なんといっても「ダストダス」にボコボコにされたこと。

まるで、私を嘲笑っているかのようでした。


2戦目: vs ダークライ

ダークライのスピード速すぎませんかね。。。??

どっかの緑のポケモンもビックリする速さですよ。

対するアローラキュウコンGX単デッキも早さには自信があったのですが、なんか本当に最近まわらなくなった。

ブリザードエッジの返しも間に合わず、ふるぼっこ。☆

2戦ともほぼ完封負け。


ヽ(`ω´*)ノ彡☆<ドロップじゃーい、こんちくしょー!!

もうダメだ、スランプのせいなのか。
いや、一週間サボっただけで下手になったのか。

にしても最近作るデッキだと全く勝てない。不思議。

デッキをおとなしく変えようと思いました。

スランプでも安定するデッキを私は知ってます。(フラグ)

みてろ、絶対かってやるからな。
関連記事
スポンサードリンク