ポケたま。

ARTICLE PAGE



パッケージ公開!! 【30枚デッキ対戦セット】サトシVSロケット団

ついに公式からパッケージが公開されましたね。

ポケモンカードとアニメがここまで深いタイアップを行うのは今回が初めてですね。
サトシのポケモンが出てきても今までは名前くらいだったんですが、今回はアニメの絵が採用されてます。驚

サトシVSロケット団

© 2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.





続きを読むより、カードの紹介。








サトシのピカチュウGXロケット団のミミッキュGX

『サトシのピカチュウGX』 / 『ロケット団のミミッキュGX』 ポケモンカード公式ホームページ
© 2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.



デッキの中のポケモンGX枠に「ピカチュウ」と「ミミッキュ」。

ワザを見てみましょうか。

・サトシのピカチュウGX

「でんこうせっか」 20+
コインを1回投げ、オモテなら20ダメージを追加。

→ハチマキがあれば、弱点込みで「シェイミEX」が1エネルギーで吹っ飛びます。
相手が「シェイミEX」だけのスタートであれば、勝ちですね。

「エレキボール」 100

→無難な中打点のダメージ。特に効果は無し。

GXワザ「10万ボルトGX」 200
このポケモンについているエネルギーを全てトラッシュする。

→ピカチュウの持つワザの中で今まで最大火力の固定ダメージ。
ただ、1回しか使えないとっておきのワザ。

「ピカチュウ」を使ったファンデッキであれば、かならず入れておきたい「ピカチュウ」ですね。(^o^)
残念ながら、実戦向きではないと思います。

小学生だった頃、サトシみたいに「ピカチュウ」で無双するデッキを色々考えてましたね、懐かしい・・・。


・ロケット団のミミッキュGX

「つぶやく」 20

「ゴーストクロー」 90+
コインを1回投げ、オモテなら30ダメージを追加。

→このスペックなら実戦でも活躍できますよ☆

GXワザ「ばけのかわGX」 100
次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。

→原作通りの特性をワザで表現してきましたね。
これは「フラダリ」使われるオチが見えます。

「ミミッキュ」に関しては実戦で用いても活躍できると思いますよ。



「ピカチュウ」と同じ年数アニメで活躍した「ニャース」はというと・・・残念ながら「ポケモンGX」になれず。

ニャース

© 2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.



その代わり、この「ニャース」は「ペルシアン」に進化可能。
これは、ピカチュウにはできない芸当。



アニメではすっかりマスコット枠になったモクローも登場。

モクロー

© 2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.



「モクロー」可愛いですよね。カードだと厄介者ですが。(・・;)
「ニャース」同様にこの「モクロー」も「フクスロー」、「ジュナイパー/GX」に進化できますよ。

紹介はこんな感じですかね。
追加で公開されたら、この記事も追加で更新をかけると思います。
関連記事
スポンサードリンク
