ポケたま。

ARTICLE PAGE



ポケモンカード春祭り@大宮

今日は大宮にてポケモンカード春祭りに参加してきましたよー。

使ったデッキは「アローラキュウコンGX」単デッキ。

ポケモンは
アローラロコン4枚と
アローラキュウコンGX4枚のみ。

シェイミやテテフなんてなくたって勝てるんですよ。(


で、結果。

1戦目: vs ファイアローデッキ 6-0 勝ち

炎タイプって言ってもファイアローの弱点は雷タイプなので弱点を突くことができず。フレアドライブにビクビクしてましたが、結果打たれることなく押し込んで勝ち。

2戦目: vs ルガルガンデッキ 5-6 負け

最後のサイドが「アクアパッチ」でしたが、これ引けてたら真面目に勝ててました。死ぬほど悔しい。。。。
・・・にしても、ルガルガンGXのかみくだくは厄介ですね。

3戦目: vs ルガルガンデッキ 6-4 勝ち

同系デッキでの2連戦。序盤からアローラロコンに集中攻撃され、とられたサイドは全部アローラロコン分。レスキュータンカからベンチに戻してもアローラロコンが狙われる始末。正直、負けかと思ってたけど、巻き返せました。

4戦目: vs ニンフィアビークイン 6-2 勝ち

ニンフィアGXのプリエールGXがとても厄介でしたが、相手からすると致命傷を与えることのできる1撃が無いため、押し切れました。

結果:3勝1敗。

でも、十分優勝狙えましたね。

サイドは23枚取ったのですが、おそらくオポ差で入賞圏外。なんでー。

まぁ、本日はアローラキュウコンGXの強さを証明できたと思うので、満足です。

キュウコン多分環境トップのデッキにまで上ってきてもおかしくないと思います。
関連記事
