ポケたま。

ARTICLE PAGE



ジムバトル

今日もジムバトルに参加してきましたよ~。

新弾で「カプ・コケコGX」を使いたいと思っていたのですが、当たらないし、高いし、諦めちゃいました。

・・・ということで、今日もアローラキュウコンGXを使ってきましたよ☆

アローラロコンとアローラキュウコンのスリーブが欲しかったのでポケモンセンターに行ったのですがもうなかったです。悲
なんか、代わりに大量のリーリエスリーブがありましたね。

結局買わずに、隣のポケモンセンター主催のジムバトルへ。

メタグロスのデッキを試したかったのですが、やっぱりキュウコンが好き。
ってことで、キュウコンで参加。

2試合だけしました。

もちろんストレート勝ち。


その後は、別のカードショップにて、ジムバトル。

他にイベントがあったのか、全然人が集まってなかったですね。。。。

1戦目はイベルタル&ジジーロン。

サイドは6-5で勝ち。

キュウコンGXって一撃で倒されないとめっちゃ強いです。

2戦目はラランテス&カプ・ブルルGX。

これ多分、感覚的には勝てた試合だったんだけど、、、
明らかなプレミをしてしまった。
カプ・ブルルGXに闘魂のまわしがついてることをすっかり忘れてしまってました。
ハチマキキュウコンで一撃じゃんって思ったら気絶しないから、あれ?って・・・。

サイド差は2-4。
ことらのポケモンがいなくなって負け。

悔しいな、なんか。

このままいくと、5月の公式大会はキュウコンで行きそうですね。
次のパックもアローラキュウコン出てきますし、人気にも火が着くでしょう。

でも、単デッキでのクオリティでは負けませんよ。
関連記事
