ポケたま。

ARTICLE PAGE



ニンフィアGX & アシレーヌGX 【デッキレシピ】

なんにもブログを更新しないってのも嫌なので、この前のジムバトルで使ったデッキレシピでも紹介してみようと思います。

アシレーヌGXニンフィアGX

『アシレーヌGX』 / 『ニンフィアGX』 引用元:ポケモンカード公式ホームページ
© 2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.



GXポケモン可愛さ最強枠の組み合わせ。

以下、デッキレシピ。


ニンフィアGX & アシレーヌGX
ポケモン 14

3 × イーブイ
3 × ニンフィアGX
3 × アシマリ
2 × オシャマリ
3 × アシレーヌGX

グッズ 16

2 × バトルサーチャー
2 × ふしぎなアメ
3 × はかせのてがみ
1 × すごいつりざお
2 × あなぬけのひも
2 × ハイパーボール
4 × ダイブボール


サポート 14

4 × プラターヌ博士
2 × ハウ
1 × N
1 × ククイ博士
1 × スイレン
1 × リーリエ
2 × フラダリ
2 × アズサ 


スタジアム  3

3 × うねりの大海


エネルギー 13

8 × 水エネルギー
2 × フェアリーエネルギー
1 × レインボーエネルギー
2 × W無色エネルギー


シャワーズ入れた方がもっと耐久寄りになりますね。
特にニンフィアが「うねりの大海」の恩恵を受けられるのが大きいです。

ニンフィアで好きなカードを持ってこられることもあり、意外と良い感じに安定したんですよ。

うねりの大海は思うように引き込めなかったですね。
やっぱりトレーナーズポストが欲しいかなと思いました。
関連記事
