ポケたま。

ARTICLE PAGE



ジムバトル@池袋

3月の月間PV: 5,620pv (更新時現在)

ジムバトル行ってきましたー。

基本水エネルギーを揃えることができたので、無事アシレーヌとニンフィアの組み合わせのデッキで参戦いたしました。

使ってみて思いましたが、自分が思っていた以上に安定しますね。

ただ、エネルギーの基盤に難有りって感じでした。

今回は4回戦。
以下結果です。


1回戦目: vs MサーナイトEX 2-6 負け

ダメージの上下を自由に調節できるサーナイトですが、ダメージレースでは有利に立ち回れましたが、こちらの決定打が欠けていた為、勝利には結びつかず。なんか悔しかったです。でも相性的には悪くなかったはず。

2回戦目: vs ホウオウEX 2-6 負け

ラランテスの圧力ヤバい。
お互い耐久デッキでしたが、攻めに強いホウオウ側の方に分が有ったって感じですかね。

3回戦目: vs ルナアーラ軸超デッキ 6-4 勝ち

前回決勝で当たった方でした。今回はお互い敗者卓。
ルナアーラ軸だと、こちらも場を整える時間を得られる上に、相手のエネルギーを削ることが出来るので、やっぱり相性が良さそうですね。

4回戦目: vs ブイズ + ケンタロスGX 6-5 勝ち

結構、押されましたがブイズはやっぱり2進化相手だと勝てないと思いました。ブラッキーGX使ってた時そうだったので・・・。


来週はアローラキュウコンGXを揃えにかかります。
とりあえず、その他のパーツは全てそろってるのでお迎えの準備はできました。

楽しみですね。
関連記事
