ポケたま。

ARTICLE PAGE



アローラキュウコンGX & アクアパッチ

新弾のカードレビューに加えずにあえての別記事にて更新。(後でレビューに追記します。)

キュウコンはポケモンの中でもトップレベルに好きなポケモンなのでちょっと特別扱い。

そんなキュウコンのリージョンフォームが新弾にてポケモンカードに初参加。

とうとう画像が公開されましたね。




ワザを見てみると、なんか色々噛み合ってない。
それぞれのワザが別方向に尖ってて、使いにくそうな印象を受けます・・・。
とりあえず、即席で考えたデッキレシピを後で載せてみます。

追記。
アローラキュウコン単デッキ作りました。

コラム:アローラキュウコンで世界を取りたい


そして、2枚目のカードが「アクアパッチ」。
⇒トラッシュから水エネルギーを選び、ベンチの水ポケモンにつける。

過去のシリーズにあった「ダークパッチ」の水タイプバージョン。


おそらく、今回のシリーズの目玉は「アローラキュウコンGX」をはじめとする水タイプでしょうね。
サンムーンシリーズが落ちるまで水タイプが環境の中で活躍しそうです。

新弾で使いたいポケモンが多いです・・・。

自分はどちらかというと環境とかガン無視して、ひたすらお気に入りのデッキを使い込むプレイヤーで、多くのデッキを使いこなせるほど器用じゃないです。

ちょうどアシレーヌGXのデッキを研究しようと思ってたところなので、今回は水タイプ優先でいきましょうか。

今思うと、ポケカ人生で水タイプのデッキってほとんど作ったことないな・・・。うまく回るかしら。
関連記事
