ポケたま。

ARTICLE PAGE



『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』 ポケモンの思い出。

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』

今年の4月1日でアニメが20周年を迎えます。
その20周年記念の今年に、なんと『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』が上映決定!!

上映日は7月15日に決定しました。今のアニメの作画で1997年4月から始まったポケモンのアニメのリメイクが映画化されますよ。

ピカチュウとの出会いを描いた映画なのでオニスズメに襲われるシーンまでだったりしますかね??カスミやタケシは出てくるのでしょうか??

楽しみすぎてヤバいっす。今年絶対見たい映画の1つです。
予告を見るだけで泣きそう。てかオープニングで泣けます。(T_T)
オニスズメに襲われるシーンが一番好きでした。


【公式】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!予告1



【公式】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!特報2


ちなみに「キミにきめた!」っていうサブタイトルはポケットモンスターアニメの第一話のタイトルですよ。

ポケモンのアニメを古くから知ってる人たちやコアなファンにとっては見逃せない映画でしょうね。


一応わたくしも、ポケモンが日本で生まれた頃はこの地球上に存在してました。

時は1996年。
原作であるゲームが出た頃、当時は幼稚園児でした。(年齢がばれる。
友達がこっそり幼稚園に持ってきていたコロコロコミックの付録を通じてポケモンを知った記憶が有ります。

その年のクリスマスにゲームボーイポケットとポケットモンスター緑を買ってもらって幼馴染と一緒に遊んだなぁと思い出します。当時はゲームの進め方とかよく解らずニビシティに辿り着くまでに相当な時間を要したような覚えが有りますね。

そして時は1997年4月。
ポケモンのアニメがスタート。確かこの年度から小学生になった気がします。

アニメは欠かさずにずーーーーーーっと見てました。
ポリゴンショックの影響でアニメの放送が中断された時は、もう一生ポケモンのアニメを見ることが出来ないのかと落ち込んだこともありましたね。今となっては良い思い出です。アニメが再び放送されると知った時は、そりゃもう大喜びしましたね。(*^^)

気づけばもう社会人として、社会の歯車の一つですよ。もぅ20年がたってしまったんですね。ポケモンについては思い出が多すぎて語りきれないです。いい年の大人になってもまだポケモンネタでワーキャーできます。先週末は池袋のポケモンセンターで1人でワーキャーしましたよ。多分、同年代はそんな感じじゃないですかね。


7月が待ち遠しいです。
関連記事
