ポケたま。

ARTICLE PAGE



ポケモンカードゲーム春まつり 結果発表。

ポケモンカードゲーム春まつり@池袋 行ってきましたー。

結果発表です。

1戦目: vs ゲロゲジュナイパー

引きたいカードと切りたいカードの噛み合いが悪かった試合。
エネルギーが無くて、プラターヌ博士を使いたいけど、他に必要なカードを手札に抱えてたり・・・
プラターヌを使ってもまさかの引けないという。。。

2-6 負け

見渡す限りジュナイパー。
体感的に半数位ジュナイパーだった気がします。

2戦目: vs ニンフィアGX ゾロアーク

ニンフィアが悪の抵抗力持ちだったこともありしんどかった試合。
この試合ではエネルギーの拘束がうまく決まった印象。
相手のエネルギーがルギアEXに集中していたこともあり、
ルギアEXを倒してからは、試合展開は楽に。

6-5 勝ち

3戦目: vs ソルガレオGX

相手のバトル場がコスモッグスタート。
こちらのバトル場はイーブイスタート。

こちらのイーブイが表になった時、相手がため息をつきました。

ほぅ・・・さてはルナアーラデッキ、勝ったな。ニヤリ。

自分「初手、スカル団のしたっぱで手札を見てみたいです。」

相手「鋼エネルギーをトラッシュしますね。」


「・・・・」


初手「スカル団のしたっぱ」読みのリアクションだったとは・・・。

4-6 負け

4戦目: vs ルガルガンGX ルカリオEX

弱点でしたが、相手がイワンコ一匹のみだったので倒して勝ち。

1-1 勝ち

5戦目: vs ジュナイパーGX ミルタンク

やっぱりジュナイパーはどうにかしないと。。。

3-6

サイドが1枚も取れない試合は有りませんでしたが、サイドを取られない試合もありませんでした。

ブラッキー単だとやっぱり環境のデッキには勝てませんね;;

ボルケニオン・レックウザが多いかなと思っていたのですが、ジュナイパーデッキが圧倒的に多かったです;;
ブースターを仕込んでいたんですが、ダメですね。おとなしくダストダスを使いましょう。

結果 2勝3敗。
優勝とは何だったのか。
関連記事
