ポケたま。

ARTICLE PAGE

【デッキレシピ】MバクーダEX & マオ

「ハイクラスパック THE BEST OF XY」にてちゃっかり新しく収録されたカード。「MバクーダEX」。
M進化ポケモンの中でも高いHPに惹かれます。

MバクーダEXマオ

『MバクーダEX』 / 『マオ』
引用元:ポケモンカード公式ホームページ
© 2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.



今回はこのカードを使ったデッキレシピを考えてみたいと思います。

続きを読むよりどうぞ。








戦いようによっては相手の山札をゼロにして勝つ戦い方もできてしまいますね。

さて、サンプルレシピを紹介してみます。


ポケモン 10

3 × バクーダEX
3 × MバクーダEX
2 × ホルビー(ほるほる Ω連打)
2 × カプ・テテフGX

サポート 15

4 × プラターヌ博士
4 × N
2 × リーリエ
1 × フウロ
2 × マオ
2 × 鍛冶屋

グッズ 18

2 × バトルコンプレッサー
3 × バトルサーチャー
4 × バクーダソウルリンク
3 × ヘビーボール
2 × ハイパーボール
2 × はかせのてがみ
2 × あなぬけのひも
2 × すごいつりざお

エネルギー 12

8 × 炎エネルギー
4 × ダブル無色エネルギー

スタジアム 3

3 × 灼熱の大地


ただただやりたかったコンボとしては「マオ」と「MバクーダEX」のコンボです。
決まれば、「マグマイラプション」の最低ダメージが200!!
+αが狙えるだけ、大体なんでも倒せてしまうケースが多いんじゃないですかね。

相手の山札を3枚削ることにもなるので、山札のリソースを削ることができる「ホルビー」も入れてみました。


コンボ自体は優秀なのですが、デッキ構築自体はまだ見直した方が良いなという感じ。

進化できれば最速2ターン目に準備を整えることができますが、立ち上がりにやや不安が残ります。この辺がネックですが、クリアできたら強いと思います。

皆さんも是非試してみてください。
関連記事
スポンサードリンク