ポケたま。

ARTICLE PAGE



【対戦動画③】ニンフィアGX ジジーロンGX ゲロゲジュナイパー

【対戦動画①】ルナアーラGX/ジュナイパーGX
【対戦動画②】レックウザEX/ラランテス/ブイズ/ラフレシア
【対戦動画③】ジジーロンGX/ニンフィアGX/ゲロゲジュナイパー
【対戦動画④】レックウザ/ボルケニオン/ソルガレオ
【対戦動画⑤】アシレーヌGX/ニンフィアGX

今回の対戦動画の紹介は1本のみです。

サンムーンシリーズより大暴れをしているジュナイパーGXとガマゲロゲEXのコンビで有名な「ゲロゲジュナイパーデッキ」と強化拡張パック発売後から人気を伸ばしている「ニンフィアGX」と「ジジーロンGX」を使った対戦動画を見つけました。

最近はニンフィアGXの対戦動画を血眼になって探すようになりました←

だって、ニンフィアが可愛すぎるんですよ。((+_+))

わたくし管理人による簡単な解説付いてます。(いらないかもしれませんが。





ゲロゲジュナイパー + エーフィEX vs ブイズ + ジジーロンGX&ケンタロスGX




おなじみゲロゲジュナイパーにエーフィEXを合わせたデッキと、
強化拡張パックで人気の高い、ニンフィアGXとジジーロンGXを合わせたデッキの対戦動画ですね。

ニンフィアGXのSR、HRの絵が可愛すぎるんですよ。

なんですか、あの絵は (゜゜)


ガマゲロゲの得意とするグッズロック戦法ですが、イーブイの特性「エナジーしんか」に加え、サンムーンシリーズより登場した強力なGXの進化ポケモン(エーフィ、ブラッキー、ニンフィア)のおかげでだいぶ楽に戦えるようになってると思います。

この対戦動画では、加えてケンタロスGXにジジーロンGXを採用したデッキが使われています。

ケンタロスGXジジーロンGX


ケンタロスGX / ジジーロンGX ポケモンカード公式ホームページ

© 2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


この2種類のポケモンカードはジュナイパーGXに対してかなり強いので、ジュナイパーGXが辛いと思う方は是非採用してみると楽に戦えるようになるのではないでしょうか。

ジュナイパーGXとの戦いでは、場が整ってないとイーブイがワンキルされます。
イーブイがワンキルされると進化ポケモンを持って来れないので一瞬で辛くなります。

ジュナイパーGXの方は、活力剤に加え、巨大植物の森が基本的に採用されています。
この2枚のカードは草タイプを軸とするデッキのリカバリー能力を飛躍的に上げてくれてますね。

活力剤巨大植物の森


活力剤 / 巨大植物の森 ポケモンカード公式ホームページ

© 2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


そのおかげもあってか、頑張ってジュナイパーを1体倒せたと思っても次の番に復活しちゃったり。
草タイプはこの動きがとても強いです。
関連記事
スポンサードリンク

ニンフィアGX ジュナイパーGX ガマゲロゲEX ジジーロンGX ケンタロスGX

