ポケたま。

ARTICLE PAGE



【対戦動画②】 ブイズ レックウザEX ラフレシア ラランテス

【対戦動画①】ルナアーラGX/ジュナイパーGX
【対戦動画②】レックウザEX/ラランテス/ブイズ/ラフレシア
【対戦動画③】ジジーロンGX/ニンフィアGX/ゲロゲジュナイパー
【対戦動画④】レックウザ/ボルケニオン/ソルガレオ
【対戦動画⑤】アシレーヌGX/ニンフィアGX

対戦動画の連投2記事目。

今回はブラッキーGXに注目してみました。
ほんとただの個人の趣味ですが、
1人のブラッキー使いとして参考になる(?)動画の2本です。

同じデッキでも他の人の観点と自分の観点の差を研究してみたり、
プレイングを見て違う目線で対戦が出来るようになると面白いですね。





エーフィブラッキー VS MレックウザEX





エーフィGX & ブラッキーGXのデッキは参考になりますね。
次元の谷を採用し、超タイプを軸にしてるのはすごく興味深いです。
ソーナンスも戦力としてカウントできているのも個人的には評価は高いですよ。(*^^)

次元の谷



© 2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


自分の場合だと悪にデッキの軸がよりがちなので、
どちらかというとシャドーサークルの採用が多いです。
最近では月輪の祭壇を使ってましたが、次元の谷も試してみたいですね。

エーフィ & ブラッキーのスリーブ、プレイマットといい愛着をすごく感じます。
海外生産なので手に入れようと思うと高いですね。。。
ヤフオクでもプレイマットだけで大体1万円前後になっているのをよく見かけます。


ラランテスGXラフレシア vs ブイズ




最近流行り出したラランテス、ラフレシアの組み合わせを使ったデッキ。
サンムーンシリーズから草タイプが大幅に強化されていきますね。

そのおかげもあってか、ボルケニオンの炎デッキも減る様子がありません。
個人的にはボルケニオンのデッキと戦うのは苦手なので減ってほしいと思う今日この頃。(>_<)

ブイズサイドの方では...

「シャドーバレット + ブイズエフェクト + こうかくレンズ」

          の組み合わせが強力ですね。

サンムーンシリーズの登場時に、このコンボが紹介されてたブログとかをよく見てました。

ブラッキーGXこうかくレンズ


ブラッキーGX / こうかくレンズ ポケモンカード公式ホームページ

© 2017 Pokémon.
© 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


ただ、刺さらない相手ですと無駄なカードだらけになるのは美味しくないですね...
これを上手くリカバリーするカードとしてビークイン & バトルコンプレッサーも使われていますよ☆
関連記事
スポンサードリンク

ラランテスGX レックウザEX ブラッキーGX ブイズエフェクト ラフレシア エーフィGX

