ポケたま。

ARTICLE PAGE



キテルグマ + ジジーロンGX 【デッキレシピ】

無色ポケモンを軸にしたデッキレシピになります。

Google先生のツールを使って調べてみると
「キテルグマ」のデッキレシピを探してる人が多かったので
デッキレシピを考えてみました。

でもアレですよ。
「キテルグマGX」のデッキレシピは思いつかないです。

一応入ってますが 1枚。

以下デッキレシピ。

2 × キテルグマ SM1
2 × キテルグマ SMpromo あらかせぎ
1 × キテルグマGX
4 × ヌイコグマ
2 × ジジーロンGX
1 × ゼルネアス ジオコントロール
1 × ゼルネアスBREAK

8 × フェアリーエネルギー
4 × W無色エネルギー

3 × プラターヌ博士
2 × ククイ博士
2 × フラダリ
3 × ナギ
2 × N
1 × AZ
1 × ポケモンセンターのお姉さん

2 × バトルサーチャー
4 × トレーナーズポスト
2 × 改造ハンマー
1 × マルチつけかえ
2 × あなぬけのひも
3 × ハイパーボール
1 × すごいつりざお
2 × こだわりハチマキ
1 × ちからのハチマキ
3 × フェアリーガーデン

フェアリーガーデン下ならば にげる が0で動けるため、
フェアリーエネルギーを軸に考えました。

キテルグマの ばかぢから でダメカン乗せて
ジジーロンGXと入れ替わり ぎゃくじょう 連打。

キテルグマもジジーロンもダメージが120以上出せるため、非常にパワフルなデッキです。

それでもダメージが届かないのであれば、ゼルネアスBREAKの出番です。

更に、それでも駄目であれば、キテルグマGXのGXワザ「ビッグスロー」を使いましょう。

それ以外で、キテルグマGXの出番が思いつかないです。(*_*)

ゼルネアスBREAKを考えるとピーピーマックス入れてもいいかなとも思いましたが、ジオコントロール有るし…と思い入れてないです。

キテルグマの あらかせぎ を考慮するならサポート枠は減らしてもいいかもです。
一応、AZでシェイミのように使いまわせます。

関連記事
