ポケたま。

旧ブログタイトル「kk81」。ポケモン大好きな社会人によるポケカブログ。好きなポケモンで作るデッキが好き。やっぱりポケモンはこうでないと。ポケカの対戦はADVシリーズ(2003年)から。ポケカの腕は年数それなり。当ブログは「Pokéca☆Tips」へお引越しとなります。http://kiru02pokeca.com/

7/19 「Pokéca☆Tips」 更新履歴。

ども、こんばんわ。きりゅです。

このブログは完全閉鎖するのはもったいないなと思ったので、「Pokéca☆Tips」の更新履歴としてしばらく使用しようかなと思います。

そのうち、徐々にアンテナサイトと化していくと思います。

本日、新しくアップした記事を載せておきますね。

ガオガエン
ガオガエン -デッキレシピ-


新弾「ひかる伝説」に収録されている「ガオガエン」に焦点を当てたデッキレシピになっています。今回収録された「ガオガエン」はHPが170と進化しない「ポケモンGX」並のHPを持っており、ワザについても同様に引けを取らないスペックを持っています。

そんなパワーアップした「ガオガエン」のデッキレシピになっています。

ダメージムーバーを使いこなそう
ダメージムーバーを使いこなせ! -コラム-


同じく「ひかる伝説」に収録されているカードの1枚、「ダメージムーバー」。ポケモンではなく、グッズに焦点を当てて、コンボについてコラムを書いてみました。なにかデッキ作りのヒントになることがあると嬉しいです。


本日は以上、2記事になります。
よければ、合わせて読んでみてください。

アンテナサイト的なやつを立ち上げることにしました。

おひさしぶりです。きりゅうです。

こちらのブログもいまだに多くの方に来ていただいているようで嬉しいです。

でも、このブログは移行するので、
まだ記事は少ないですが、以降は「Pokeca☆Tips」を宜しくお願いします。

ところで、アンテナサイト的なブログを新しく立ててみることにしてみましたよ。

とりあえず、この3連休で頑張ってみようかなと。

ロゴだけ作ってみた。

PokéTopics 2

立ち上げまでもう少し待ってね。

SM3+ ひかる伝説 フラゲ

強化拡張パック第3弾「ひかる伝説」より。

フラゲ記事になりますね。

ソースはニコニコ生放送の「ロイヤルマスク100枚争奪戦」より。

ニコニコ生放送で公開されたカードの画像をまとめてみました。
全部は網羅できてません。

以下、続きを読むよりどうぞ。

日をまたいだ頃の夜 @6/22

こんばんわ、きりゅうです。

ブログの順位を落とさないようにするためにも、たまに更新します。

ポケモンカードの公式イベントもいよいよクライマックス。

今週末、チャンピオンズリーグファイナルを迎えますよ。

新弾が発売されてから1週間と間もないですが、新弾のカードで組まれたデッキが既に頭角を現し始めていますよ。

「Pokeca☆Tips」にてまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

参考記事:http://kiru02pokeca.com/archives/501

緊急告知 6/14@夜

こんばんわ、きりゅうです。

このブログは移転するといったのにもかかわらず相変わらず多くの方に訪れていただいてます。

アクセスも衰えを知らず。

そういえば、新弾の「闘う虹を見たか」と「光を喰らう闇」のフラゲ情報がはびこりはじめましたね。

良い子は発売日まで我慢しましょう。

そんなフラゲ情報がはびこる中でニュースですよ。

なんと。わたくし、きりゅうが主催でポケモンカード大会を開くことになりました。

その名も「Pokeca☆Tips杯」。

新ブログの名前をそのまま引っ張ってきましたよ。

詳細についてはブログ「Pokeca☆Tips」にて近日公開予定。

もうすぐ新弾発売!! 6/12@夜

今週末!!
いよいよ今週末!!

拡張パック 「闘う虹を見たか」&「光を喰らう闇」が発売されま――――す!!!

今週は新弾で収録が発表された新カードを使ったデッキを色々ブログにアップしてみますよ☆

全部、「Pokéca☆Tips」の方に更新いたしますので、宜しくお願いしまーす!

【デッキレシピ案】サーナイトGXを使ってみよう!
【デッキレシピ】MレックウザEX。え、ガリョウテンセイ!?
【デッキレシピ案】ネクロズマGX & メタグロスGX


【新作】ウルトラサン/ウルトラムーン Pokémon Ultra Sun & Ultra Moon【ゲーム】

Hello, from Japan !!!

・・・というわけで、本日。

なんとゲームの新作が公開されました。

TODAY, New Pokemon Game Title was announced from official HP !!!







ウルトラサン(Ultra Sun)にウルトラムーン(Ultra Moon)ですって。

発売日は11月17日だそうで。

ちなみに英語のTwitterを引用してますが、日本で23時に公開された情報です。

ちょっと格好つけてみました。(

イラストの方が公開されておりますので、見てみたところなんとなく「ネクロズマ」の影がうかがえますね。

ポケモンカードでは一足先に「ネクロズマ」がフィーチャーされていました。

ネット上では映画だと騒がれていましたが、どうやら新作の方のフラゲだったようですね。

「光を喰らう闇」というタイトルも、「“太陽”と“月”を喰らう」という暗示だったんでしょうか。

いやぁ。。。続報が気になりますね。

今日はたまたま、Directの放送を見ていたので速報をブログにしてみました。

以上です!